« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

美ヶ原は中止でした。

2008ツールド美ヶ原は悪天候のため中止となってしまいました。今年は青梅マラソンも中止…

今年は隊長、keichan、O-SAN、まえだの4人で出場。レンタカーハイエースで松本へ。

Sany0042

レンタカーツアーも2年目となり、受付もスムーズに済ます。このときはまだ雨の気配はなかったのに。

Sany0048

計測タグを自転車に装着し美ヶ原温泉の宿に到着!風呂に入り、早速乾杯!隊長はエビス好き。去年の反省もあったがやはり飲んでしまった。O-SAN持参のワイン、焼酎、仕上げのビールと景気よく飲む。それでも23時には消灯しました。

Sany0055

朝5時、keichanが何やら騒いでいる。私は布団の中…どうやら雨が降っているらしい。しかも土砂降り。少しすると同じ旅館泊まっていた方々が『中止で~す』と駐車場で叫んでいた。この声で全員布団に戻り、8時まで睡眠。

Sany0058

チェックアウト後は計測タグを大会会場で返却し、ハイエースで美鈴湖まで登ってみた。途中の激坂を目に焼きつかせ、来年も参加することを誓う!行田には14時30分に到着。今度は7月の3連休で集合しましょう!

Sany0063

幻の『399番』となってしまった。次のレースは枝折峠ヒルクライム!

2008年6月27日 (金)

いざ美ヶ原へ!

Dscn0751

明日からツール・ド美ヶ原へ出かけます。初出場した昨年は前日の飲みすぎにより散々な結果となってしまった。今年は反省します。

しかし、久しぶりに会うメンバーとレンタカーを借りての長旅!酒無しではいられません!レースはもちろん、美ヶ原の旅も楽しんできます。

猪面さ~ん!来年は一緒に行こう。

2008年6月25日 (水)

Xactiが来ました!

先日、楽天ショッピングで購入したXactiーCA8が届きました!

Dscn0748

携帯と比べても小さい!これで動画を撮ることができる。しかも水深1.5m防水。『これからのブログは動画だ!』と思い衝動買いしてしまった。

これは携帯カメラ(N903i)で動画を撮影したもの

猪面さんがパンチングゲームを行っている場面であるが、意外と!?よく撮れている。携帯でもこれだけの動画を撮ることができるのなら、Xactiは必要なかったかな?? 今週末は、ツールド美ヶ原に出かけます。今回はデジカメ(ニコンP50)は持っていかず、このXactiだけを持っていこうと思います。もちろん動画も撮ってきます!

2008年6月22日 (日)

新宿の週末

Nec_0012

『坊主さん』『猪面さん』『ヴィラ』『トッティ院長』『まえだ』の5人でおなじみの京王ビアガーデンに行ってきました。

Nec_0014

大ジョッキで『白』『黒』を交互に飲み干していく!緑色のタンクトップは猪面さん。この日は大雨…でもビアガーデンには屋根があった!

Nec_0015_2

アイスで一呼吸し

Nec_0011

ピッチャーも注文

この夜はみな仲良くカプセルホテルに泊まりました。

【二日目】

Nec_0019

バッティングセンターで酒を抜く!テイクバックは西武ライオンズの中島を意識した。

坊主さんの動画も撮りました。

Nec_0021

その後、坊主さん、猪面さんが馬券を買うというこでJRAに行った。見ているだけのつもりだったけど、面白そうなので教わりながら人生初の馬券を購入!しかし、見事に予想はハズれた。

16時に解散。結局、新宿に24時間滞在していた。この時間は大学生に戻ったような感じだった。次は『谷川岳登山』夏は楽しみましょう!

2008年6月21日 (土)

ザクティ

Photo

衝動買い!

大宮の『ソフマップ』で目にしてこれだ!と思い買ってしまった。楽天ショッピングで買ったので家に届くのは来週だけど。

ツールド美ヶ原には間に合うかな!?

これからのブログは『動画』だと思っている。上手く編集出来たら公開したいと思います。

2008年6月15日 (日)

自転車の週末

L

二週間後は『コレ』に出場します。『あれから』もう一年…かなり苦しいレースなので、それなりに練習しておく必要がある。しかし、相変わらず練習不足。余裕のある今週は距離を乗るチャンス!

【土曜日】

いつもの太郎右衛門橋を渡り、物見山方面へ。高坂駅付近の交差点で後ろから来たロードレーサー3台と一緒になる。一番後ろで走らせてもらっていたが大東大の坂では調子がよく、前の3人を次々と抜いてしまった。最も勾配のきつい所で先頭となってしまったが、最後まで逃げ切る。『プチヒルクライム』を制し気分は上昇!松郷峠の予定を思い切って白石峠へ向かうことにした。しかし…暑さと練習不足で散々なことになった。途中、平坦なところを見つけて脚をついたり水を飲んだり、どうにか登ってきたが残り1.4キロでついに諦めてしまった…いそいそと下山開始。

Nec_0006

帰りは『笛吹峠』を経由して桶川へ。『白石峠』は甘くはなかった。でも走行距離は90キロ!

【日曜日】

午前中はゴロゴロと過ごし、12時に出発!今日は荒川CRを南下する。

Nec_0003

秋ヶ瀬公園を抜け、さくら水門という所で折り返し。

Nec_0001

秋ヶ瀬公園内は、真っすぐで走りやすかった。帰りは追い風で休憩なし。羽根倉橋手前の土手は埋め立てられてしまっていたので少し迷った。走行距離は50キロ

アクティブな週末でした。来週末は『TDS』へ行く予定

2008年6月13日 (金)

初泳ぎ

Dscn0675

今日から水泳授業の開始!

まだ水温は24℃で入り始めは、かなりきつい。コナミの31℃設定のプールに慣れてしまっているので…でも、今日は快晴で気持ちよい水泳授業だった。

生徒下校後の休憩時間では、片付けついでに一人で15分間泳を行った。『プール独占』最高です。先日購入した水着も良い感じ。『OCEAN』も泳ぎたいな~

プールの管理をしていると、やはり『オレンジワンの日々』を思い出す。大学の授業よりも大切だったあの日々を!現在は『コナミ行田』と名を変えているが、かれこれ10年の付き合いとなる。横須賀店にも数回行ったな~

桶川に引っ越してから、コナミに行く回数が激減…確かに距離が遠くなってしまったのだが…それも気持ちの問題!退会はしません。

ボディパンプを始めるか!

2008年6月 7日 (土)

椿山荘に決めた!

Dscn0545

2009年3月29日(日) に予定している結婚式の場所を『椿山荘』に決めました。GWから悩み続けた結果です。理由としては私の両親もここで式を挙げているということ、そしてロケーションの良さで決めました。埼玉のホテル(ブリランテ)も良かったのですが、やはり生涯の一大行事!思い切って決めました。ちなみに式は神前式です。

まだ先の話ですがよろしくお願いします!とくに大学時代のメンバーにはお世話になります。

『椿山荘』後は都バスで新宿へ!オシュマンズで買いものをしてきた。欲しいものがありすぎて買いたい物が分からなくなる。とりあえず、学校の水泳授業で必要な水着を探す。今、話題のLR『レーザーレイサー』は秋に入荷予定らしい。私もこれを身につければ50m自由形を29秒台で泳げるかな!?

Dscn3771

購入したのは、ミズノの水着。ウェットスーツの素材も使われていて保温性もあるらしい。オーシャンスイムに適切だとか!学校のプールではもったいないかな。それでも競泳用よりは安い(6500円)

自宅に帰ってからは餃子パーティ!

Dscn3767

羽生の実家にいるときは、『料理は女性がするもの。男は座って待つ!』というのが定説だったけど、今はこうして作ることもあります。『趣味は料理です』と言えるように勉強します。

こうなった理由は妻の帰りが遅い… 食べるためには自分で作るしかない!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »