« 快走!青梅マラソン | トップページ | 白馬での再会2009~その②~ »

2009年2月23日 (月)

白馬での再会2009~その①~

昨年に続き『白馬ツアー』2年目!しかも今回はトップシーズンに行くことができた。しかし白馬のトップシーズンは人が多かった。この地域に不景気は関係ない!?

Nec_0147

メンバーはお馴染みネタ日記の『猪面さん』と坊主ブログの『坊主さん』そして『まえだ』の3人で行ってきました。金曜夜…仕事終了後、前泊地の松本へ向う。昨年と同じくとり鉄で前夜祭。

Sany0016

21日(土)白馬に到着

松本から白馬へ向う道路は大渋滞!やはりトップシーズンの週末は人出が多かった。滑り始めたのは12時近くになってしまった。白馬初日は『Hakuba47』。昨年、3月末の白馬は雪がかなり厳しい状態だった。しかしこのゲレンデだけは雪質が良かった。今年も!と思ったが何とゴンドラが動いていない。

Sany0021

ゴンドラは滑り始めて1時間ほどで動き始めた。そして白馬五竜へ連絡するリフトの頂上からは白馬の絶景を見ることができた!真っ青と真っ白

Sany0022

早いうちに五竜のゴンドラ『アダム』に乗りたい。コース案内はもう1本上のリフトを示しているがアドベンチャーコースを滑れば最短のようである。だが最上級コースと書いてある。でも他のリフトは5分以上は並ばなくてはならない。アドベンチャーコースの滑り出しは下が見えないほど…

Sany0026

圧雪していないコースのためスキーヤーの猪面さんは埋まってしまった模様。全身雪だらけで戻ってきました。

Sany0030

16時半まで滑って宿へ。ジャスコで今晩の酒を購入した。やはりトップシーズン!今晩白馬の町に宿泊するスキーヤー・スノーボーダーで店内は混雑していた。ビール・焼酎ボトルと十分の酒を購入したのに仕事疲れ+先週の青梅マラソン疲れが残り、このプレモルを飲んだものの残りの酒は全く飲まずに寝てしまった!

やっちまったぁ~3人とも夜7時に就寝して朝7時に起床しました。

その②につづく

« 快走!青梅マラソン | トップページ | 白馬での再会2009~その②~ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

まえださん、運転ありがとう!!
今年も白馬は最高だった。
睡眠12時間がちょっと悔やまれるけど(笑)
また来年も企画しよう!!
松本前泊や高速バスなど、いろいろ課題があるね・・・。
じゃあ、また京都で会いましょう!!

運転ありがとー!! 松本〜白馬の間、寝させてもらったおかげで体調回復して白馬を楽しめました(^^) 一番早く帰宅したのにブログの更新、先を越されたな〜(^_^;) 私もボチボチやるかー!

ご・ぶ・さ・たぁ~(*゚▽゚)ノ

まるでシングルのような暴れっぷり♪
素晴らすぃ~です!
時々は家庭を振り返らないと私のように家庭崩壊してしまうかも(A;´・ω・)

スノーボード! 最近、君の滑りをチェックしていないから~
どんだけ上達してるみないといけないねぇ~
だ・か・ら、たまには一緒にスベロ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

>坊主さん
今年も白馬ツアーが実行され大満足!ただ焼酎ロックが残念…ロックは途中のSAで捨てました。次は京都で暴れよう!

>猪面さん
トップシーズンの白馬は最高ダァー!
帰りはまさかの長野駅解散となりましたが埼玉県到着が9時になってしまったので次の日の仕事を考えると良かったと思います。次回は京都!新幹線ビールで行きましょう。

>姐さん
お久しぶりです。なかなか一緒に行けなくて残念です。ボード技術はまだまだです。やはり指導者(モテ兄さん・姐さん)と行かないと巧くなりません。
 今度は嫁と行くようにします…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快走!青梅マラソン | トップページ | 白馬での再会2009~その②~ »